人気ブログランキング |

カヽみ の け


メイプルストーリーの非公式ブログサイトです★
by kaminoke20

<   2005年 08月 ( 48 )   > この月の画像一覧

画像祭り。

今日は7時から深夜12時までメイプルやりっぱだったので、
やったことも多いです。改めて見ると俺って廃…やなぁ。
クラブとか無いとこうなってイケない('A`)

e0039476_0191396.jpg
e0039476_0192086.jpg


朝から0%からゾンビ狩り。75%くらい溜まったところで、
唐突に彡わんこ彡さんと遭遇。そこからまた唐突に田所さんと遭遇。
ゾンビじゃ狩り場が狭いと言うことで、
二人と( ´艸`)むふふな状況でルディに向かう。
三人ともプリなので、HS自己負担で、ヒールで暴れまくる。
これがゾンビより( ゜д゜)ウマーなわけで、すぐレベルアップ。
セラピスタLv79になりました。レイに全振り。

狩りが終わったところで、ルディに来てるついでにと思って
Gトリックスターをなぎ倒し、巣を集める。

おわかりですね。サフボクエです('∀`)
その結果。

e0039476_0214743.jpg
e0039476_0215467.jpg


何がそうそうじゃ。首絞めたろかい('A`#)

もうウザーと思ったけど、癪に触ったので最後の一回。

e0039476_0223761.jpg


…何か腹立つなぁ。


夜になったところで、ケーちゃんと少華ちゃんと夜行狩り。
e0039476_0232879.jpg

シーブズ全開。俺が一番狩った数は少ないんだろうけど、
全身知力書をドロプしたのは内緒のお話。

ちなみにこの後、大勢で荒れ野で大暴れしていたわけですが、
これはまた誰かのレポートで('∀`)
俺はこのへんでβyё βyё...φ(・ω・ )
by kaminoke20 | 2005-08-15 00:27 | セラピ

ほんと遅くなってすみませんorz

 18日からまた学校が始まるんです・・・orz
オレには夏休みがありません('A` だれか10日ほど分けてください
夏休みの最後となれば・・・やはり宿題の山でしょうT_T
PCしながら宿題してます。もちろん答えは丸写しですがw

まぁこんなアホな話は放っておいて・・

昨日は久しぶりにFブル狩りましたw
1時間半ほどかって 3%⇒61%とかなり頑張りましたw
その間に墓2つドロップしましたが・・・
今度だれか一緒にFブル狩りましょう('∀`

p.s:これがこの前言ってたスッポンモドキのぽんちゃんですw

e0039476_15345440.jpg

e0039476_15351089.jpg


かなり太り気味です('` 1日に4食ほど食べてます(食べさせられてますorz
カメなのに、自分の頭を甲羅に引込めることができませんw
by kaminoke20 | 2005-08-14 15:27 | イグちゃん

久友ヽ(;▽;)ノ

  
  今日はお友達、アヌビス君のクエ用アイテム集めのお手伝いをしました!彼女の蝶ちゃんも一緒です(⌒∇⌒)
e0039476_2364493.jpg
久々にゴーレムを狩りに!ゴーレムって強い敵だと思っていたけれどいつの間にか簡単に倒せるようになってますね~(^-^*)

  しばらくすると、半年ぶりに懐かしい友がログイン( ;∀;) 引退する前に会えて本当にうれしいです!
e0039476_2441957.jpg
魔術を教わったことはないけれど、師匠と呼ばせてもらっていますw師匠も再会に感動してますねヽ(=´▽`=)ノ出会いはナンパだったけれど大好きなお姉さん的お友達ふらっぷさんに会えたのも師匠のおかげなので今でもとっても感謝しています!女好きで気さくな楽しい人ですwもうすぐ来なくなる事を伝えると、
e0039476_2535439.jpg
明るくこう言ってくれました!師匠にそう言われたので戻って来れるように極力努力します!!引退ではなくプチ引退となれるように・・・!このあとショーワに狩りに出かけ、手下Dを狩ってみましたw二人だとなんとかなるし経験値もかなり貯まり、明日にはレベルアップできそうですヽ(´ー`)ノ
e0039476_38216.jpg
        凍らせることができるのは強いですよね~・・。いいな~(-.-)p”
by kaminoke20 | 2005-08-14 03:12 | こがめ

心理テスト。

あなたはスイカが好きですか。メロンが好きですか。

スイカ好き…サディs(ノ・ω・)ノ┸┸)`3゜)・;'.
メロン好き…マ( ´∀`)σ)Д`)

あ。書く内容間違えた。


今日は朝の7時からゾンビ狩り。
俺って頑張ってるなぁ。10時頃になると、ようやく狩り場探しを
始めたであろう人々と遭遇することができました。
ってか、セラピスタだと友録してる人もいないわけだから、
一人で延々とゾンビにヒールで面白くないこと極まりない。
e0039476_22164883.jpg

それでも何とかレベルアップ。実に28%→4%まで4時間かかった。

もうホリシンは使わないので、エレメントレジスタンスに1振ったあと、
レイに振り。あんま威力強くならないなぁ。

明日は誰で狩りしようかと考え中。たぶん、一日inできるだろうけど。
ホントは誰かとHS全開でゾンビ狩りとかしたいなぁと。
セラピストでもゾンビ相手だし、もっと良い効率狩り場ないんかな。

とりあえず明日は両方で狩り使用。
午前中は誰もinしないだろうからセラピスタ起動~っと。
by kaminoke20 | 2005-08-13 22:22 | セラピ

キャラ紹介

皆さんこんにちは、ファダイムです。
o(^-^o)(o^-^)oドモドモ

今回はキャラ紹介をします。

まずは画像を・・・ (=゚-゚)ノ□ペタッ
e0039476_17183023.jpg

レベル72のメイジ(火毒系)です。

エルナスで(゚ρ゚)ボーーーーっとしてる事が多いですが、
たまーに、右隣のMAPでジュニアイエティを狩ったりもしてます。

見かけたら一声かけてくれると嬉しいです。

それでは。
[壁]ー^)ノ バイバイ
by kaminoke20 | 2005-08-13 17:38

私のことだったんです

 
 重い日記を書かせてしまってギルマスさんごめんなさい(*- -)(*_ _)

自分の事をあんなふうにかいてもらえて感動で泣けてきました( ;∀;)

旧友であるケー君には早めに報告したのですが私こがめは八月二十八日にメイポを引退します。・゚・(ノд`)・゚・。

書きたい事はあるけれど、それはもうちょっと先にして、残りの約二週間思いっきりメイポを楽しみたいと思います\(o⌒∇⌒o)/

引退の前にみんなのところにいきなり会いに行ったりすることがあるかもしれないけれど、ウザがらず相手してくれると嬉しいです('-'*)




   では気を取り直してメイポでのできごと~ ^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

 
 レベル71の弓師はいったい何を狩ればいいのだろう・・。ゾンビがいいような気がするけれど、コノ前たくさん狩って飽きてしまったのでルディへ向かいバーフィーたちを狩りましたw

 そこへ突然久々に時間帯が合ったお友達 覇邪ジィ 登場(`・ω・´)ゝ”
e0039476_1345058.jpg
私の引退を聞き初めて涙してくれました!どうもありがとう!!

 そしてなぜかプレゼントをいくつかもらいました(〃'∇'〃)ゝ

   一つ目♪   ~金属バット~

 覇邪ジィ 「痴漢、変質者が現れた時に撃退できるように!」

わーいヾ(@^▽^@)ノ 夏は変な人が現れやすいしw女だってこれからは自分の身は自分で守らなきゃね(⌒-⌒)ニコニコ...

   二つ目w   ~浮き輪~

 覇邪ジィ「泳げないこがめちゃんはこれがないと海にも行けないから!」

浮き輪wこれでサーフボードクエをもう一度・・。というか泳げないってなに!私はカメさんですよ!!泳げるに決まってるじゃないヽ(`Д´)ノプンプン

   三つ目・・・   ~チクタクの目覚まし時計~

 覇邪ジィ「朝寝坊のこがめちゃんには必須だから」

・・・・バカにしてるんですか??確かに朝は苦手だけどね(;´∀`)

 もう一つあったけれどやや下ネタだったので触れないでおきます・・。

 こんな感じで楽しめましたw目の前にセクハラ紛いの発言をする人がいたのでさっそく戦ってみましたw
e0039476_1441126.jpg
無表情で避けられ全然撃退できませんでした(;つД`)

 生意気でもやっぱりかわいい覇邪クンでした~!
最後お墓ドロップさせてしまってごめんなさい( ´・ω・`)
by kaminoke20 | 2005-08-13 14:23 | こがめ

日記三昧

はい、日記書きすぎですね。
しかし今日は書かなければなるまい!

俺は先日友達の引退のときにちらっと話しました。
俺には引退を宣言せずに別れた友人がたくさんいる、と。
そしていずれ会う日を願って友録を残している、と。






今日風呂上がってサクチケ時間だったので、まールーティンワークでもやってやろうと思い狩りへ出かけました。

そこへピコン

友人が出入りするときのあの音です。
やはり挨拶するのは基本なんで、あの音がなった瞬間に誰かを確認しますよね?
そこに映った名前とは…。

そう、そこには彼是半年以上会ってないんじゃないかと思われる友人の名が!
突然インしなくなってから随分経ち、友録がイッパイで空きを作らざるを得ない時が来る度に、もう2度と会えないんじゃないかという思いを必死にかき消して今まで友録を残してきました。



俺がメイポを始めてから初めて出来た友達らしい友達。


ちゅーぷら復活!
この男が帰ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
何を隠そう我がギルドのメンバーの一部に非常に馴染み深い人物だったりします。

そう、「カミさん」こと守風。そして「ぷぷさん」ことファダイム。
それに俺を加えた3人と非常に古くからの付き合いがあります。


しかしまぁ48レベにして操作方法を綺麗サッパリ忘れているというペーパードライバーっぷり。
もし見かけたら声を掛けてあげてください('∀`)




最近は身近な人物の引退表明が相次ぎ、正直俺も凹んでました。
ギルドの長として、そして友人として何をしてあげることが出来ただろうと思い返して、落ち込むことが多かっただけに、旧友の復帰は俺にとって非常に大きな糧となるでしょう!



俺の好きな漫画にこういう台詞がありました。

「沈む夕日ばかりを嘆いて、昇り行く太陽の美しさを忘れていた。」

微妙な引用ですが、やはり楽しむ事を前提に頑張って行かないといけないと感じました。
去り行く友人にも、そして帰ってくる友人にも同じ笑顔で接します。
それが男ケースケのケジメってもんです!



私信 : とにかく復帰おめでとう&アリガトウ!  >ちゅーさん
by kaminoke20 | 2005-08-13 03:39 | Kすけ_20

......(。_ _)σ||

えーと(・∀・;)


……。
髪切りました。

……。
ゴメンなさい(何が)

別にK君に合わせたわけじゃ無いんだぞ。
たまたまっちゅーやつで。今日髪切りに行くってのも、
計画してたわけで無く、唐突に思いついたわけで…。
何か髪が減った感じ。シャンプー少なくて楽。ヽ(゜∀゜)ノアヒャw

e0039476_238722.jpg


はい~。来ましたよレベラッポ。
これでLv84になりました。
とりあえずスキルは全部シーブスに振り。
メルプロは今のとこ使い道無いし、他のスキルも…ね。

e0039476_2393549.jpg


っつうわけで、2人目の召喚者登場です。
今まで女忍者一人でしたが、でかいおっちゃんが登場することに。
さーて。次は誰が登場してくれるのかな('∀`)


明日は朝からサブ(元メイン)のセラピスタでゾンビ狩りしてます。
HSを今まで上げてきたけど…。俺ってソロ狩りがメインなんだよなぁ。
どこでも「プリはHS先上げが基本! 」って書かれてたから洗脳されて
HS先上げでLv77になっちゃってるけど…。
ハッキリ言ってPT組んだことあるのって今までで数人くらい。
これからもそんな頻繁に組むことは無いであろうことを踏まえると。

HS先上げは俺の場合、失敗と。
ちぇ。これならレイ先上げしといたほうが良かったよ。
手下Dとかルイネルとか美味しいのがゴロゴロしてるんだし。
やめだやめだ。もうHSは15でストップして、これからはレイ振りにしよう。

…ホントはスキル振り直し15回分買って振り直したいところだけど。
990×15=14850 誰がそんな金もっとるか('A`#)
by kaminoke20 | 2005-08-12 23:13 | セラピ

連投ですが。

はい、俺が空気重くしちゃったので俺が軽くしなきゃなってゆー、まぁそんな感じです。
そーいや今日美容院で、ギルドの名前とか関係無く、マジもんの髪の毛切りまして、気分サッパリでございます!
男前に拍車がかかっちゃったよ('∀`)


うわ、なんか飛んできた。紙くずとかゴミとか。
ちょwwwおまwwww石は投げないでよwwwww






さて、今回のパッチで新しいクエストが増えましてね~…。
中にはリセットされて最初からやり直せみたいな内容もありまして_| ̄|○
まぁサクチケ時間以外は狩りする気が起きないんで、ちーっとばかしやってみました。

クエストはやらないって人も多いんですが、俺はクエスト結構好きです。
無理やりにでも狩りする気になりますし、何よりNPCの台詞が(・∀・)イイ!!
皆さんもNPCの日本語を注意して見てみるといいですよ!

今回はその例としてNPCの名台詞集です。
新しいクエストにも中々(*^ー゚)b グッジョブ!! な台詞がありましたよ!



それではまず新しいクエストの方から行きましょうか!
まだやってない人は是非御覧アレ!


化石マニアの爺さん①
何の変哲も無い台詞です。一人称に注目してください。

お年寄りらしい 「わし」 を使ってます。
しかしいざクエストを終わらせて見ると…。




化石マニアの爺さん②
赤線が見えてるのでもうお分かりでしょう。

俺とか言っちゃってます。

実はまだまだ現役のナウでヤングなお兄さんなのか!






さて次。


ヘネのおばさん
いや知らんがな。
思わず苦笑せざるを得ないこの台詞。
お仕事している人で、お得意さんがいらっしゃったときに使ってみてはいかがでしょう。



また来てくれましたよね?



責任は一切持ちませんがね^^








はい、どんどん行きましょう。



狩人の親父
この馴れ馴れしい態度。しかも変な指輪とか言い出してます。
その指輪に執着した過去があるのを忘れたのか親父!
挙句の果てに最期の一文。
これくらい軽い親父だと相手するのが大変そうです^^;

しかしコレは序章に過ぎなかった。







狩人の親父②
はい、よく読んでくださいね。







酷い台詞!
鬼か親父!ちょっとぐらい可能性信じろよ!
大事な息子がいなくなって既に諦めムード全開。
さすがに親としてこれはいただけないでしょう。息子よ、ドンマイ!





とまぁちょっと探してみるとポロポロ出てきます、変な台詞
まだまだ存在していると思いますので一度注意して読んでみてはいかがでしょう。
ちょっとした笑いが生まれること請け合いです!











本日の珍プレー

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
やっちゃいました。

しかし自称職人のきのこ像、結局俺に自力でサフボを渡してくれることはありませんでした。
結果は


スイカ、スイカ、カキ氷、黒い包み


まぁ包み出たから結果オーライなんですが、それまで集めた苦労の末、結局肝心のサフボはフリマで買いました。
職人なんだろ!職人ってのはもっと技術とか誇りとか持っているべきなんだよ!
なのに成功率悪すぎでしょう。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
by kaminoke20 | 2005-08-12 20:36 | Kすけ_20

去り行く旧友へ

このギルドのブログ始まって以来のブルーな内容の日記書いちゃおうかと思ってます。
理由は簡単です。友人が8月限りでの引退を表明しました。
今でも信じられないと言うのが正直な気持ちです。

俺とその友人との出会いはホントに1年近く前になると思います。
当時俺はメイポをやり始めたところで右も左も分かりませんでした。
ましてやグルクエなんて完全に意味不明な世界でしかありませんでした。

そのグルクエで一緒に組んでた3人ととても仲良くなりました。
夜中まで雑談をして、最終的にはメッセのアドレスを交換して…。
俺にとってはメイポを通じて初めて出来た「メイポ友という枠組みを越えた友達」でした。

その友人とは最初、特に会話をするわけでも無い、単に友録しているというだけの関係でした。
「仲の良い3人の友達の内の1人」という認識で、何となく4人揃ったときにしか喋りませんでした。
しかしいつの日からか次第にお互い心を開くようになっていったような記憶があります。

今では俺を含めたその4人がメイポで揃うという可能性は0%だと言い切っていいでしょう。
それどころかメッセで4人揃うことすらままなりません。

とうとうメッセ、メイポ共に俺とその友人という2人だけ揃うことが普通となりました。
だからこそ、お互いの信頼関係は当初では考えられないくらい深まったんじゃないでしょうか。

俺自身、年も近く、また古くからの付き合いである、ということが日を負うごとに重大であると感じることが多くなりました。
やはり気兼ね無く話せる相手、というのはどうしても少ない物です。
友人はその気兼ね無く話せる数少ない人物の一人でした。

当時から変人街道まっしぐらで、テンションの浮き沈みの激しい俺に対し、ウザさを表面に出さず相手になってくれたり、70レベ手前の厳しい時期に一緒に狩りしようと誘って狩り嫌いの俺を無理やりにでも連れ出してくれたり…。

また実生活においても、俺が凹んでいた時期に励ましてくれたり、悩みを聞いたり聞いてもらったり、と良き話し相手、良き理解者、良きライバル、そして何より良き友人として、今まで一緒にメイポライフを送ってきました。
良い意味で距離を保った関係、遠すぎも近すぎもせずにお互いを高め合ってきたと俺は思っています。

それくらい古い付き合いの友人が本日、8月以内にメイポを去ると宣言してきました。
最近インする数が少ないな、と思っていたのですが、その間にここまで決心していたとは…。

別に俺の身の回りの人間が引退するのは初めてではありません。
その友人とは違った形での付き合い方で、一緒にアホなことしたり、話したりしてきた人物で、俺の1stがレベル10代の頃から非常に仲の良かった人なども、とっくの昔にメイポを去りました。

しかし、そういう俺の身の回りでの引退者は、「メイポを引退する」と表明していなくなった人物は今までいませんでした。
言わば自然消滅的な形での別れ。
俺は今でも友録を残しています。
いつの日か画面の下に「○○様がログインしました」という吹き出しが出るその日を信じて。

しかし今回はハッキリと明言してきました。
それが一番のショックです。
事実上戻る可能性は無に等しく、ログインのメッセージが出ることに期待するのはナンセンスだということになりかねません。

唯一の救いは、キャラデリするかは悩んでいる、ということです。
またやりたいと言う衝動が来た日には、いつでも戻ってこれる可能性を示唆してくれたことに、若干救われた気がします。
あくまで「悩んでいる」ということなんで、まだ確定でもなさそうですが…。



結局いつも通り、主観に偏った内容を思いつくままダラダラと、何のまとまりも無く書いちゃいました^^;

しかし最後に去り行く旧友へ一言。




あ り が と う





それだけです。

「お疲れ様でした」 とか 「お元気で、リアルでも頑張って下さい」 とかいう言葉は使いたくありません。
8月以降、またメイポで貴方と一緒に遊べる日が来ることを心より願います。
そして事実上メイポ生活最期の月になるであろう8月を思いっきり楽しみましょう。
by kaminoke20 | 2005-08-11 01:49 | Kすけ_20


カテゴリ
以前の記事
Link
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧