人気ブログランキング |

カヽみ の け


メイプルストーリーの非公式ブログサイトです★
by kaminoke20
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Kすけ_20( 29 )

さてさて

メンバーに対しての告知です。
今まで通りログインしてから見れるようにした場合、記事を読んだのかどうかが分からないため、普通に公開しました。
あまり良い話では無いのでメンバーの方のみ文字を反転されることを推奨いたします。










かみのけ始動から約1ヶ月が経とうとしています。
俺個人としての感想は…

まーお世辞にも良い出来だとは言えません

ってとこでしょうか。
何故31日でなく今日書くのかというと、日曜日でカメちゃんが引退するからです。


正直な話、日記は セラピ55% 俺30% カメちゃん10% 他5%

という言い方をしてほぼ間違い無いと思います。
これでカメちゃんが抜けてしまうとなると、ぶっちゃけた話俺とセラピの2人でやっていけばいい、みたいなノリになるわけです。
そこで俺が行き着いた結論は次の4つです。




1 このままセラピと俺の事実上2トップ+その他という位置づけで続けていく

2 ギルドの「日記制」というものを廃止する。

3 メンバーを入れ替える、 又は絞り込む。

4 ギルドそのものを解体する。




まーこんなところにならざるをえないでしょう。
個人的に1は論外なわけですが、もう一度ギルドのあり方を考えていったほうがいいんじゃないかっつーのが俺の意見です。

「皆楽しくやってんのに、わざわざ波風立てんじゃねーよ」とか思われるかも知れませんが、それなら別に普通の友達同士でいいというのが俺の見解です。

一応ギルドという友達同士という枠を超えた小集団なわけですから、それなりの自覚と責任を持っていただきたい。

7月の前半から持ち上がっていた話を、俺が7月下旬に再確認として「日記制のギルドやるけど、加入しますか?」というような問いかけをしたのは、こういう理由によるものでもあります。

別に日記等を書くのがメンドクサイのならその時点で断れば良かったということになるのは自然な流れじゃないでしょうか。

メンバーに対しての告知的な文に関しても、あまりに反応が無いので記事を読んだのかどうかすら分からず、告知に関して興味が無い場合、「勝手にやれよ」と言われた方が、こちらとしては、まだ動きようがあります。

確かに時期が時期なだけに、多忙な毎日を送られていた人もいるとは思いますが、それでも俺個人としては今の状況のままでは、あまり好ましくないなというのが本音です。





以上で俺の駄文は終了です。
こういうことで友達関係が崩れることは無いと信じて、コレだけトゲのある言い方をしているわけですが、皆さんはどうお考えなのでしょうか。









しかしまぁセミも減って秋らしくなってきましたねぇ('∀`)
季節の移り変わりの温度差による風邪には十分気をつけましょう。
by kaminoke20 | 2005-08-28 03:14 | Kすけ_20

メンバーの方々へ

ちょっとした連絡事項ができましたので、ブログにログインして、これの1つ手前の記事をお読み下さい。



本日のアップデート

ケースケ宛のメールがエラーになる不具合を修正しました。
これからも「かみのけ」をよろしくお願いします。
by kaminoke20 | 2005-08-20 03:12 | Kすけ_20

日焼けでワッショイ

15、16日に友人たちと一泊二日で海へ行ってまいりました、久々に投稿のケースケです。
天気予報では雷を伴う大雨、加えてお盆なのでクラゲも出るんじゃないかとか親にバカにされながら向かった訳ですが、そこは「お泊り限定晴れ男」ケースケ、しっかりとそのクオリティを示してきました。

|-`).。oO(俺が宿泊系の旅行に行くときは必ず晴れます。これマジで。)

風が強くて波も荒く、ボートで沖に行くというメニューだけはこなせませんでしたが、しっかりとこの眼(まなこ)に水着で露出度(;´Д`)'`ァ'`ァなお姉さんの姿を焼き付けてきました。
結果全身日焼けの火傷のような状態、まるでスターウォーズのC3POのような動きで生活してます。

ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

全身ヒリヒリして痛すぎです。




さて、その前日14日に、俺の古い友人である「ちゅーぷら」の相棒、ビビさんこと「WinBB」も見事復活を遂げてくれました。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

てなわけで2人がいるペリオンへ行くことになったのですが、それまで一緒に狩ってたセラピ、少ちゃんもストーキング付きあってくっるとのことなので3人で現地入り。
これが試合開始のホイッスル。徐々に友人たちが集まってきて終いには

e0039476_1531503.jpg


カッパードレイクの狩場にこれだけの人数が集合。
「見ろ!恐竜がゴミのようだ('∀`)」




とりあえずこんだけ集まるのも珍しいだろうということで町に戻って記念撮影。

e0039476_15322760.jpg
元々集団になると口数の少ない本日の復活祭の主役ビビさん、途中で寝落ちしたのか消えちゃいました^^;


まー何はともあれ復活オメデトウ!
ケースケは「ちゅー・ビビ」コンビを応援します。







さて、こんな高いテンションで海へ行き、帰ってきた次の日である17日の夜、海で見かけた美人さんを忘れられず何と4人を一気にナンパ。




e0039476_15324923.jpg
お姉さんに強烈な一撃を貰ってあえなく玉砕。
さすがに一気に4人は厳しいですね。

せめて1対1で4回に分けてナンパすべきでした。
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ











本日の珍プレー

下のカメちゃんの日記にもあるんですが火狸金融で狩りをしていたところ、ふと思ったことが。
前にぽーさんと狩りした時には気づかなかったのですが

e0039476_15331528.jpg


すんげー看板。命令形です。「並べ
しかも右側、普通は「ご利用は計画的に」のはずなのですが、「ご利用はご自由に
さすが「ヤ」のつく人たちの経営する会社は一味違います。
by kaminoke20 | 2005-08-18 15:08 | Kすけ_20

日記三昧

はい、日記書きすぎですね。
しかし今日は書かなければなるまい!

俺は先日友達の引退のときにちらっと話しました。
俺には引退を宣言せずに別れた友人がたくさんいる、と。
そしていずれ会う日を願って友録を残している、と。






今日風呂上がってサクチケ時間だったので、まールーティンワークでもやってやろうと思い狩りへ出かけました。

そこへピコン

友人が出入りするときのあの音です。
やはり挨拶するのは基本なんで、あの音がなった瞬間に誰かを確認しますよね?
そこに映った名前とは…。

そう、そこには彼是半年以上会ってないんじゃないかと思われる友人の名が!
突然インしなくなってから随分経ち、友録がイッパイで空きを作らざるを得ない時が来る度に、もう2度と会えないんじゃないかという思いを必死にかき消して今まで友録を残してきました。



俺がメイポを始めてから初めて出来た友達らしい友達。


ちゅーぷら復活!
この男が帰ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
何を隠そう我がギルドのメンバーの一部に非常に馴染み深い人物だったりします。

そう、「カミさん」こと守風。そして「ぷぷさん」ことファダイム。
それに俺を加えた3人と非常に古くからの付き合いがあります。


しかしまぁ48レベにして操作方法を綺麗サッパリ忘れているというペーパードライバーっぷり。
もし見かけたら声を掛けてあげてください('∀`)




最近は身近な人物の引退表明が相次ぎ、正直俺も凹んでました。
ギルドの長として、そして友人として何をしてあげることが出来ただろうと思い返して、落ち込むことが多かっただけに、旧友の復帰は俺にとって非常に大きな糧となるでしょう!



俺の好きな漫画にこういう台詞がありました。

「沈む夕日ばかりを嘆いて、昇り行く太陽の美しさを忘れていた。」

微妙な引用ですが、やはり楽しむ事を前提に頑張って行かないといけないと感じました。
去り行く友人にも、そして帰ってくる友人にも同じ笑顔で接します。
それが男ケースケのケジメってもんです!



私信 : とにかく復帰おめでとう&アリガトウ!  >ちゅーさん
by kaminoke20 | 2005-08-13 03:39 | Kすけ_20

連投ですが。

はい、俺が空気重くしちゃったので俺が軽くしなきゃなってゆー、まぁそんな感じです。
そーいや今日美容院で、ギルドの名前とか関係無く、マジもんの髪の毛切りまして、気分サッパリでございます!
男前に拍車がかかっちゃったよ('∀`)


うわ、なんか飛んできた。紙くずとかゴミとか。
ちょwwwおまwwww石は投げないでよwwwww






さて、今回のパッチで新しいクエストが増えましてね~…。
中にはリセットされて最初からやり直せみたいな内容もありまして_| ̄|○
まぁサクチケ時間以外は狩りする気が起きないんで、ちーっとばかしやってみました。

クエストはやらないって人も多いんですが、俺はクエスト結構好きです。
無理やりにでも狩りする気になりますし、何よりNPCの台詞が(・∀・)イイ!!
皆さんもNPCの日本語を注意して見てみるといいですよ!

今回はその例としてNPCの名台詞集です。
新しいクエストにも中々(*^ー゚)b グッジョブ!! な台詞がありましたよ!



それではまず新しいクエストの方から行きましょうか!
まだやってない人は是非御覧アレ!


化石マニアの爺さん①
何の変哲も無い台詞です。一人称に注目してください。

お年寄りらしい 「わし」 を使ってます。
しかしいざクエストを終わらせて見ると…。




化石マニアの爺さん②
赤線が見えてるのでもうお分かりでしょう。

俺とか言っちゃってます。

実はまだまだ現役のナウでヤングなお兄さんなのか!






さて次。


ヘネのおばさん
いや知らんがな。
思わず苦笑せざるを得ないこの台詞。
お仕事している人で、お得意さんがいらっしゃったときに使ってみてはいかがでしょう。



また来てくれましたよね?



責任は一切持ちませんがね^^








はい、どんどん行きましょう。



狩人の親父
この馴れ馴れしい態度。しかも変な指輪とか言い出してます。
その指輪に執着した過去があるのを忘れたのか親父!
挙句の果てに最期の一文。
これくらい軽い親父だと相手するのが大変そうです^^;

しかしコレは序章に過ぎなかった。







狩人の親父②
はい、よく読んでくださいね。







酷い台詞!
鬼か親父!ちょっとぐらい可能性信じろよ!
大事な息子がいなくなって既に諦めムード全開。
さすがに親としてこれはいただけないでしょう。息子よ、ドンマイ!





とまぁちょっと探してみるとポロポロ出てきます、変な台詞
まだまだ存在していると思いますので一度注意して読んでみてはいかがでしょう。
ちょっとした笑いが生まれること請け合いです!











本日の珍プレー

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
やっちゃいました。

しかし自称職人のきのこ像、結局俺に自力でサフボを渡してくれることはありませんでした。
結果は


スイカ、スイカ、カキ氷、黒い包み


まぁ包み出たから結果オーライなんですが、それまで集めた苦労の末、結局肝心のサフボはフリマで買いました。
職人なんだろ!職人ってのはもっと技術とか誇りとか持っているべきなんだよ!
なのに成功率悪すぎでしょう。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
by kaminoke20 | 2005-08-12 20:36 | Kすけ_20

去り行く旧友へ

このギルドのブログ始まって以来のブルーな内容の日記書いちゃおうかと思ってます。
理由は簡単です。友人が8月限りでの引退を表明しました。
今でも信じられないと言うのが正直な気持ちです。

俺とその友人との出会いはホントに1年近く前になると思います。
当時俺はメイポをやり始めたところで右も左も分かりませんでした。
ましてやグルクエなんて完全に意味不明な世界でしかありませんでした。

そのグルクエで一緒に組んでた3人ととても仲良くなりました。
夜中まで雑談をして、最終的にはメッセのアドレスを交換して…。
俺にとってはメイポを通じて初めて出来た「メイポ友という枠組みを越えた友達」でした。

その友人とは最初、特に会話をするわけでも無い、単に友録しているというだけの関係でした。
「仲の良い3人の友達の内の1人」という認識で、何となく4人揃ったときにしか喋りませんでした。
しかしいつの日からか次第にお互い心を開くようになっていったような記憶があります。

今では俺を含めたその4人がメイポで揃うという可能性は0%だと言い切っていいでしょう。
それどころかメッセで4人揃うことすらままなりません。

とうとうメッセ、メイポ共に俺とその友人という2人だけ揃うことが普通となりました。
だからこそ、お互いの信頼関係は当初では考えられないくらい深まったんじゃないでしょうか。

俺自身、年も近く、また古くからの付き合いである、ということが日を負うごとに重大であると感じることが多くなりました。
やはり気兼ね無く話せる相手、というのはどうしても少ない物です。
友人はその気兼ね無く話せる数少ない人物の一人でした。

当時から変人街道まっしぐらで、テンションの浮き沈みの激しい俺に対し、ウザさを表面に出さず相手になってくれたり、70レベ手前の厳しい時期に一緒に狩りしようと誘って狩り嫌いの俺を無理やりにでも連れ出してくれたり…。

また実生活においても、俺が凹んでいた時期に励ましてくれたり、悩みを聞いたり聞いてもらったり、と良き話し相手、良き理解者、良きライバル、そして何より良き友人として、今まで一緒にメイポライフを送ってきました。
良い意味で距離を保った関係、遠すぎも近すぎもせずにお互いを高め合ってきたと俺は思っています。

それくらい古い付き合いの友人が本日、8月以内にメイポを去ると宣言してきました。
最近インする数が少ないな、と思っていたのですが、その間にここまで決心していたとは…。

別に俺の身の回りの人間が引退するのは初めてではありません。
その友人とは違った形での付き合い方で、一緒にアホなことしたり、話したりしてきた人物で、俺の1stがレベル10代の頃から非常に仲の良かった人なども、とっくの昔にメイポを去りました。

しかし、そういう俺の身の回りでの引退者は、「メイポを引退する」と表明していなくなった人物は今までいませんでした。
言わば自然消滅的な形での別れ。
俺は今でも友録を残しています。
いつの日か画面の下に「○○様がログインしました」という吹き出しが出るその日を信じて。

しかし今回はハッキリと明言してきました。
それが一番のショックです。
事実上戻る可能性は無に等しく、ログインのメッセージが出ることに期待するのはナンセンスだということになりかねません。

唯一の救いは、キャラデリするかは悩んでいる、ということです。
またやりたいと言う衝動が来た日には、いつでも戻ってこれる可能性を示唆してくれたことに、若干救われた気がします。
あくまで「悩んでいる」ということなんで、まだ確定でもなさそうですが…。



結局いつも通り、主観に偏った内容を思いつくままダラダラと、何のまとまりも無く書いちゃいました^^;

しかし最後に去り行く旧友へ一言。




あ り が と う





それだけです。

「お疲れ様でした」 とか 「お元気で、リアルでも頑張って下さい」 とかいう言葉は使いたくありません。
8月以降、またメイポで貴方と一緒に遊べる日が来ることを心より願います。
そして事実上メイポ生活最期の月になるであろう8月を思いっきり楽しみましょう。
by kaminoke20 | 2005-08-11 01:49 | Kすけ_20

レベルアップ祭り

巷で大人気のボデーガードと戦ってみました。例えるならばはぐれメタル、これにつきるでしょう。
特に回避が高いとか逃げやすいとかを指してるんで無く、無駄に多い経験値!これが全てです。

でもシャドーウェブとかいうスパイダーマン顔負けのスキルが必要なため、昼なのに夜行をカリカリ。

72!!
なんとか72にしてウェブに1振ってみました。


さぁいざボデーガードとの対決!そしてその結末はっ!
ココでSSをドカっと載せたかったんですが、ことのほか余裕が無く、またチキンの俺にしては珍しく知り合い以外とのPTだったため、「迷惑をかけない!」という意識が強かった、と言い訳しときます_| ̄|○
とにかく写真撮影する余裕がありませんでした(´;ω;`)
72という駆け出しのハミ、しかもウェブレベル1、尚且つBG狩り未経験と3拍子揃った俺をPTに入れてくれるだけでなく、ノウハウまで教えてくださった方、ホントにありがとうです!

とりあえずSS無いんでサクっと結末言うてしまいますと、レベル上がり放題でした。
ボデーガードA召還のときに音楽が変わる粋な計らいに感動しつつ、ひたすらクモの巣を投げ続け、Aを撃破!当然のようにレベルが上がったんですが、休むまもなくボデーガードBが登場。尚もウェブを掛けまくってる最中に、ふとスキル振り&ステ振りをやってしまおうと決意。ウィンドウを開くと…。

スキルポイントが6ありましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

2レベル一気に上がってたのか…。びっくらこきましたよマジで。
難なくBも撃沈して帰還すると、レベル上がって尚且つ99.98% 何だコレ。
一日で71→76になりました。これじゃあ怒る人が出てくるのも当然ですね^^;
狩り嫌いな俺としては嬉しいのは嬉しいですが…。

てなわけでサクっと外にいる子分を倒してレベルアッポー。

見えにくいけど76になった瞬間
何かアッサリ念願のFJことフラッシュジャンプを8/20まで習得しました。



フラッシュジャンプ!
やっぱハーミットと言えばコレでしょう!


でも調子乗って遊んでるとすぐにMPが無くなります。これだから賊は…。
とりえずもっと飛距離を出すためにもFJのMAX狙って行くことにします。







本日の珍プレー
少ちゃんの鳴き声
あえてノーコメントで。
by kaminoke20 | 2005-08-08 03:35 | Kすけ_20

VS 親分

はい、約1名お惚気がいますが、何とか俺以外の日記が出てきて嬉しい限りです。
(仮)を外した甲斐があるってもんです。
ちなみに↓の少ちゃんの日記にある「パンチャ」ってのは俺らのギルドと馴染みの深い斬り賊さんで、現在受験勉強のためメイポ休止中の少ちゃんのメイポ彼氏さんです。まぁ無事受験が終わったらココに載る機会があるかもしれません。




ギルドでの準備もまずはひと段落したんで、とにかく久しぶりに狩りしました。
まともに狩りするのなんて実に何週間ぶりとなるので操作技術は衰えまくりのダメージ喰らいまくりで大変でした^^;
しかし最中にアクシデント発生!
うさぎの最期
メイポで初めて育てたペットが人形に…。若干日本語が変な気がするのは俺だけでしょうか
言うこと聞かなく世話の焼ける生意気ウサギでしたが、いざ消えると寂しいもんです;;
友人の最期
友人との狩りにて。
言うこと聞かなくて明るくて生意気な元気な世話の焼ける活発な娘ですがいざ逝くと悲しいもんです^^

71歳!
そしてそしてのレベルアップ!
いやー、3次転職かましてから全くもってレベル上げなんざしてなかったんですが、もう何ヶ月ぶりかもわからんくらい久々のレベルアップ。71になりました♪
レベルが上がって0%になったので恒例の強敵チャレンジの時間。本日のターゲットはこちら!











おやびん




ショーワを牛耳る「お触り厳禁」おやびんさんでございます。
勿論ネタのつもりで戦いました。降り注ぐ墓をイメージして「頑張って操作技術の練習」的な軽い気持ちで戦っていたところ・・・
まさかぁ~
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
見えにくいんですが、この経験値はもしかして?
VSおやびんでの戦利品
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
何か倒してました。調子乗ってたら結局墓2つに対して親分抹殺数が6と勝ち越しました★
ただ、一緒に狩ってたカメちゃんは4回ほど墓出してました(´・ω・`)
SSが無いのは俺に余裕が無かったからです(照)
セラピ with 墓
親分討伐2日目、多少慣れてきたかなってときにセラピが登場。
アサルターでの華麗なテクニックを見せてくれましたが、お約束の方もバッチリでした。
(  ̄3 ̄)
その夜、ギルメン+ミッキーという、さらに高レベ友人達とのPT狩り。
さすがの親分も瞬殺でした^^;
このミッキーも俺らのギルドの馴染みの深い人物の一人。
っつーことで度々出てくることになるかもしれません。



なんかネタがネタでなくなって嬉しいのやら悲しいのやら・・w
でも基本的にこーゆースリル満点の狩りは好きです^^ スリル満点すぎますが・・・
ただ倒すには倒しましたが、やはり厳しいことには変わり無いんで、まぁまた今度暇なときにチャレンジしてみることにします('∀`)







ケースケが送る定番特集「本日の珍プレー」
ただし今日はむしろ好プレーです!
はっぴぃばーすでぃ
綾ちゃんが誕生日だったそうで。
日付変わってましたがバッチリ叫びました!
きゅ~
喜んでいただけたみたいで良かったです♪
(*^ー゚)b グッジョブ俺!!
by kaminoke20 | 2005-08-04 11:28 | Kすけ_20

かみのけ始動!

ついにギルドかみのけを始動致します!
しかしまぁまだまだ試験的な段階であることには変わりありませんので、まぁ温かく、それでいて色っぽい目で見守ってやってください。


とりあえず今まで俺が個人的にやってた日記はここに置いておきますね★
お気に入りなどはしてもらっても構いませんが、基本的に更新はしませんので悪しからずっ!



それでは一応ギル長の一角である俺から挨拶。

え~、いよいよ夏本番となり、暑中お見舞い申し上げます。中でも本日はお日柄もよく・・・

~中略~


この度ギルドかみのけを正式始動させていただくことになりました。
俺らはメンバー同士既にレベル差が生じていて基本的に一緒に狩ったりすることは少ないんで、ぶっちゃけ一般的に言うギルドとは少し違う点が多いと思いますが、まぁ何よりメンバーそれぞれのブログが見れちゃうってのは結構珍しいと思うので、毎日とは言いません本当は毎日見に来いと言いたいですが、是非気が向いた時にでも見に来てください。そしてホント一言でもいいんでコメント欄にカキコしてください。
このサイトを盛り上げるのはメンバーのみではありません、読者である貴方様も参加して頂ければ幸いだなと思ってます!
by kaminoke20 | 2005-08-01 02:20 | Kすけ_20


カテゴリ
以前の記事
Link
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧