人気ブログランキング |

カヽみ の け


メイプルストーリーの非公式ブログサイトです★
by kaminoke20
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

さてさて

メンバーに対しての告知です。
今まで通りログインしてから見れるようにした場合、記事を読んだのかどうかが分からないため、普通に公開しました。
あまり良い話では無いのでメンバーの方のみ文字を反転されることを推奨いたします。










かみのけ始動から約1ヶ月が経とうとしています。
俺個人としての感想は…

まーお世辞にも良い出来だとは言えません

ってとこでしょうか。
何故31日でなく今日書くのかというと、日曜日でカメちゃんが引退するからです。


正直な話、日記は セラピ55% 俺30% カメちゃん10% 他5%

という言い方をしてほぼ間違い無いと思います。
これでカメちゃんが抜けてしまうとなると、ぶっちゃけた話俺とセラピの2人でやっていけばいい、みたいなノリになるわけです。
そこで俺が行き着いた結論は次の4つです。




1 このままセラピと俺の事実上2トップ+その他という位置づけで続けていく

2 ギルドの「日記制」というものを廃止する。

3 メンバーを入れ替える、 又は絞り込む。

4 ギルドそのものを解体する。




まーこんなところにならざるをえないでしょう。
個人的に1は論外なわけですが、もう一度ギルドのあり方を考えていったほうがいいんじゃないかっつーのが俺の意見です。

「皆楽しくやってんのに、わざわざ波風立てんじゃねーよ」とか思われるかも知れませんが、それなら別に普通の友達同士でいいというのが俺の見解です。

一応ギルドという友達同士という枠を超えた小集団なわけですから、それなりの自覚と責任を持っていただきたい。

7月の前半から持ち上がっていた話を、俺が7月下旬に再確認として「日記制のギルドやるけど、加入しますか?」というような問いかけをしたのは、こういう理由によるものでもあります。

別に日記等を書くのがメンドクサイのならその時点で断れば良かったということになるのは自然な流れじゃないでしょうか。

メンバーに対しての告知的な文に関しても、あまりに反応が無いので記事を読んだのかどうかすら分からず、告知に関して興味が無い場合、「勝手にやれよ」と言われた方が、こちらとしては、まだ動きようがあります。

確かに時期が時期なだけに、多忙な毎日を送られていた人もいるとは思いますが、それでも俺個人としては今の状況のままでは、あまり好ましくないなというのが本音です。





以上で俺の駄文は終了です。
こういうことで友達関係が崩れることは無いと信じて、コレだけトゲのある言い方をしているわけですが、皆さんはどうお考えなのでしょうか。









しかしまぁセミも減って秋らしくなってきましたねぇ('∀`)
季節の移り変わりの温度差による風邪には十分気をつけましょう。
by kaminoke20 | 2005-08-28 03:14 | Kすけ_20
<< w 久々イン >>


カテゴリ
以前の記事
Link
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧